スタッフブログ(ホテルフロント日誌)

はっくしゅん(;一_一)!!!

2019.03.22 Friday 17:22

皆さま、こんにちは(*^_^*)

春めいてはきたものの、突然の雪だったりと、まだまだ寒い日が続きます。

身なりも、春らしく明るくと思いながらもまだまだ甘えてしまう今日この頃...
春を感じられるものと言えば...私には辛い、花粉症です(T_T)/~~~

皆さんは、花粉症の症状は大丈夫でしょうか。


毎年の事ながら、薬を服用し、日々格闘する毎日です。


同じく、戦っている方がおられればと思い私の花粉症緩和法と注目している対策を
ご参考までにお教えします。

花粉症をツラくするのは
「口呼吸」「ヨゴレ腸」「睡眠不足」だそうです!!!


いずれも免疫力を低下させる要素で、花粉症悪化の原因になります。


その1、鼻呼吸が苦手な人は、ガムを噛むと自然に鼻呼吸ができるようになるのでオススメです。

その2、腸内環境を改善するために、ヨーグルトなどの乳酸菌を摂ったり、キムチなどの発酵食品を摂ることも有効ですが、今注目されているのは「リンゴ」。リンゴに含まれる水溶性食物繊維「ペクチン」は腸内環境を整え、免疫力を高めるとともに、花粉によるアレルギー反応を抑える働きがあるといわれています。


私も、朝食にリンゴとヨーグルトを摂ったり、乳酸菌のサプリメントを活用しています。

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その3、睡眠はホルモン、自律神経、免疫のバランスを安定させ、治癒力を高めます。
とは言っても、症状が有ると寝付きも悪くなってしまいますよね。
帰宅したら、なるべくコートの花粉を落として部屋に入れない工夫をしたり
お風呂でリラックスすることも良いかもしれませんね。


温かくなり、外に出たくなるこの季節
体調と上手に付き合いながら楽しく過ごしましょう♪♪♪

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